06日 9月 2021
ギャラリーの方が個展の様子をまとめてくださっています。ぜひご覧ください。 山本麻衣子展 YAMAMOTO Maiko Exhibition 2021 2021.8/20-29 | Gallery Morning Kyoto Archive
29日 8月 2021
山本麻衣子個展『小さな星のはなし』終了いたしました。コロナ禍の緊急事態宣言中での開催となりましたが、沢山の方に応援していただき、多くの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。感染対策をしてくださり開催してくださったギャラリーの方、こんな中でも足を運んで下さった皆様、またメッセージを送っていただいたり、ご連絡いただいたり、心の中で応援してくださった方々、沢山の方に支えていただいていると感じた展覧会でした。会期中多くを学ばせていただきました。 また明日から次に向けて頑張っていきたいと思います。末筆になりますが、早く平穏な日常が戻ってきますように。皆様、お体ご自愛ください。ありがとうございました。 2021年 山本麻衣子
10日 3月 2021
こども園に贈られる絵ももうすぐ引き渡しです。絵本の世界のように子供たちの想像が沢山広がりますように。 This is a painting given to a nursery school. May the children be happy.
05日 2月 2021
絵の制作途中。今度はこども園へというお話をいただいて描いています。いつもは花しか描かないのだけれど、今回は子猫や蝶や虫たちをいれて描いてみようと思います(^^)小さい子供たちが生き物を探せるような絵で、優しい雰囲気で、それでいて自分の作風も取り入れて、、うまく進められるといいなぁと思います。
03日 2月 2021
月曜日から東京銀座でグループ展に参加させていただいております。 緊急事態宣言中ですが、感染対策をしてギャラリーオープンしてくださっています。お近くにこられた際はお立ち寄りください。 作品は『雨の日のあとに』F4 2021年作、『彩薫る』F8 2021年作です。 【展覧会情報】 L’ESPOIR selection2021前期 2021年2月1日〜6日 銀座スルガ台画廊(東京)...
20日 1月 2021
いつもと違う時間に描くと、全然違う印象をうけます。この作品はあと1週間。来月最初の東京のグループ展に出品します。 【展覧会情報】 L’ESPOIR selection2021前期 2021年2月1日〜6日 銀座スルガ台画廊(東京)
30日 12月 2020
今年もあと少しになりました。今年はコロナでいろいろなことが今まで通りにはいかず、日常ががらりと変わりました。来年はどうか明るい年になるように、願いを込めて。 1年間、本当にありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。 【展覧会情報】...
08日 12月 2020
小作品の描き出しです。年明けのグループ展に向けて。来年は京都での個展も夏にさせていただく予定です。 【展覧会情報】 L’ESPOIR selection2021前期 2021年2月1日〜6日 銀座スルガ台画廊(東京)
25日 11月 2020
絵を贈られた施設を訪問させていただきました。お祝いとして贈られたのですが、施設の方にも喜んでいただけたようで本当に嬉しかったです。コロナで外にでられないおじいちゃんおばあちゃん達が、笑顔になってくれたらいいなぁと思います。
25日 8月 2020
絵の引き渡しの準備 普段は飾るのにあまり額装しないのですが、今回は施設の中ということで額装をご要望でした。どんな感じで飾られるのか楽しみです。

さらに表示する

Maiko Yamamoto

Artest