ポートフォリオ

朝からポートフォリオ作りをしていました。2014年から2015年までの作品をファイルへ入れる作業です。この2年で描いた作品は大小合わせて90作品でした。写真を整理しながらとても懐かしい気持ちになりました。お嫁入りして居場所をいただいた作品、まだ手元にある作品、残念ながらつぶしてしまった作品、それぞれ一枚一枚にとても思い入れがあります。だけど、心に強く残っている作品は、つぶしてしまった作品でした。居場所を見つけられなかった作品達は、ずっと保管しているわけにもいきません。ある程度の時間が過ぎて、もう出せる場所を見つけられなかった時、「ありがとう」という気持ちをいっぱいこめてさよならします。
だけど、ポートフォリオの中にはずっと、私の大切な記憶、記録として残していきます。
今日もポートフォリオを作りながら、少し心がずきんと痛くなりました。

Maiko Yamamoto

Artest